2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「ワイヤレスイヤフォン」のイメージ ネガティブの1位は?(1/2 ページ)

ネオマーケティングは全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。その結果……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ネオマーケティング(東京都渋谷区)は全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。

カテゴリーイメージに関する調査
カテゴリーイメージに関する調査(提供:写真AC)

 冷凍食品のカテゴリーイメージの1位は「簡単・手間がかからない」(45.0%)、次いで「おいしい」(29.6%)、「便利」(24.5%)という結果だった。TOP20のうち12位まではポジティブなイメージだったが、「おいしくない」(13位/1.6%)、「量が少ない」(15位/1.3%)など、ネガティブなイメージを持っている人もいた。

カテゴリーイメージに関する調査
カテゴリーイメージに関する調査
冷凍食品のカテゴリーイメージ

冷凍食品の利用シーン

 冷凍食品の利用シーンを聞いてみると、「忙しい時・時間がない時」(18.3%)、「昼食」(13.9%)、「お弁当のおかずに」(11.9%)、「簡単に済ませたい・手間をかけたくない」(11.1%)などの回答が多かった。

カテゴリーイメージに関する調査
冷凍食品の利用シーン
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る