ニュース
「ワイヤレスイヤフォン」のイメージ ネガティブの1位は?(1/2 ページ)
ネオマーケティングは全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。その結果……。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ネオマーケティング(東京都渋谷区)は全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。
冷凍食品のカテゴリーイメージの1位は「簡単・手間がかからない」(45.0%)、次いで「おいしい」(29.6%)、「便利」(24.5%)という結果だった。TOP20のうち12位まではポジティブなイメージだったが、「おいしくない」(13位/1.6%)、「量が少ない」(15位/1.3%)など、ネガティブなイメージを持っている人もいた。
冷凍食品の利用シーン
冷凍食品の利用シーンを聞いてみると、「忙しい時・時間がない時」(18.3%)、「昼食」(13.9%)、「お弁当のおかずに」(11.9%)、「簡単に済ませたい・手間をかけたくない」(11.1%)などの回答が多かった。
関連記事
- 44年前に生まれた「渋谷の店」が閉店 当時のファーストキッチンはどんな店だったのか
ウェンディーズ・ファーストキッチンの渋谷センター街店が幕を閉じる。1978年にオープンしたこの店は、なぜ閉店するのか。当時、どのような店だったのかというと……。 - トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
日本の自動車業界は今後どうなるのか。タイトヨタの設立60周年記念式典、およびトヨタとCPグループとの提携に関する発表から、未来を展望する。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.