ニュース
「ワイヤレスイヤフォン」のイメージ ネガティブの1位は?(2/2 ページ)
ネオマーケティングは全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。その結果……。
ワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ
ワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージをポジティブとネガティブに分けて聞いてみたところ、ポジティブなイメージとしでは「コードレス」(11.5%)、「邪魔にならない・煩わしくない」(9.4%)、「便利」(6.0%)などをあげる声が多かった。
ネガティブなイメージとしでは「なくす・なくしやすい」(12.8%)、「落とす・落としやすい」(7.1%)、「充電がすぐなくなる」(3.0%)などが票を集めた。
ワイヤレスイヤフォンの利用シーン
ワイヤレスイヤフォンの利用シーンとしては、「音楽鑑賞」(7.0%)、「電車」(6.9%)、「通勤時」(6.2%)などを挙げる人が多かった。
インターネットを使った調査で、全国の20歳以上69歳以下の男女が回答した。冷凍食品の調査は冷凍食品を月1回以上購入して食べることがある1000人を対象に、2022年11月16日〜18日に実施。ワイヤレスイヤフォンの調査は過去3年以内にワイヤレスイヤフォンを購入したことがある500人を対象に、22年12月1日〜2日に実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
44年前に生まれた「渋谷の店」が閉店 当時のファーストキッチンはどんな店だったのか
ウェンディーズ・ファーストキッチンの渋谷センター街店が幕を閉じる。1978年にオープンしたこの店は、なぜ閉店するのか。当時、どのような店だったのかというと……。
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
日本の自動車業界は今後どうなるのか。タイトヨタの設立60周年記念式典、およびトヨタとCPグループとの提携に関する発表から、未来を展望する。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。


