ローソンは2月6日から、「盛りすぎ!チャレンジ」と題し、価格据え置きで重量を約47%増量したおにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートを12品発売する。昨今の値上げで家計が大きく影響を受ける中、お得感のある商品を提供し、顧客満足度向上を目指す。
同社はこれまで、調味料、素材食品、日用品などプライベートブランド商品の価格維持や、一部店舗での100円均一商品売場の展開などを強化してきた。今回は「盛りすぎ!チャレンジ」と題し、値上げが続く2月に“通常商品の増量”という形で、消費者の生活をサポートする。
2月6日から3週間にわたり、毎週4品ずつ投入。同社は「日本全国、47都道府県の皆さまに楽しんでもらえるようにという思いを込めて、『47%増量』にしました」とコメントした。
商品は見た目のインパクトを重視。ただ増量するだけではなく、増量する材料を検討し、飽きずに最後まで食べられるように工夫した。
2月6日に発売する「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(235円)は、定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、トッピングのパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%増やした。
2月13日発売の「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(167円)は、定番品「プレミアムロールケーキ」と比較して、総重量を約47%増やした。
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