2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

大人もハマるカプセルトイ 1度に1000円以上使う人も3人に1人が購入(2/2 ページ)

ハピネットは、「カプセルトイの大人需要に関する調査」を実施した。その結果、およそ3人に1人が大人になってからもカプセルトイを購入していることが分かった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

カプセルトイの魅力1位は「クオリティの高さ」

 「カプセルトイの魅力は何か」と質問すると、1位は「クオリティの高さ」(51.6%)、2位は「何が出るか分からないドキドキ感」(46.1%)、3位は「品ぞろえが豊富」(42.5%)と続いた。

photo
カプセルトイの魅力は何か

 男女別にみると、男性1位は「クオリティの高さ」(57.9%)、女性の1位は「何が出るか分からないドキドキ感」(51.1%)となっていた。

photo
好きなカプセルトイは何か(性年代別)

好きなカプセルトイ1位は「キャラクター商品」

 最後に「好きなカプセルトイは何か」と聞くと、1位は「キャラクター商品」(65.0%)、2位は「フィギュア」(34.1%)、3位は「リアルミニチュア」(28.2%)となった。

photo
好きなカプセルトイは何か
photo
好きなカプセルトイは何か(性年代別)

 調査は「カプセルトイの購入経験」は2022年12月2〜18日、インターネットで実施した。対象者は全国に住む20〜60歳の男女、有効回答数は6525人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る