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飲食店が手掛ける「冷凍グルメ」 食べてみたいジャンル2位は「中華」、1位は?(2/2 ページ)
飲食店が開発から販売まで手掛ける冷凍食品である「冷凍グルメ」について、ぐるなび(東京都千代田区)は調査を実施した。
利用したいシーン、予算は?
冷凍グルメを利用したいシーンを聞いたところ、「普段のディナー」(42.4%)、「少し贅沢をしたいときのディナー」(42.1%)が上位を占めた。年代別でみても、ディナーで食べたいという回答が多かった。
冷凍グルメの平均予算を聞いたところ、ランチの平均はが1003.6円、ディナーが1922.1円だった。
実際にお店に行ってみたくなる?
冷凍グルメが気に入った場合、8割弱が実際にお店に行ってみたいと思うと回答した。特に20代女性は約9割と高い傾向が見られた。
ぐるなび リサーチグループ長の本間久美子氏は、 「今後は飲食店に来店するきっかけづくりとして、またお店の味を伝えるプロモーションツールとしての存在感も増しそうだ」とコメントした。
今回の調査は、20〜60代のぐるなび会員を対象に、インターネットで実施した。期間は2022年12月9〜11日、有効回答数は1000人。
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