ニュース
ファミチキの「サワークリーム&オニオン味」新登場 プリングルズ好きに訴求:クリスピーチキンともコラボ
ファミリーマートは2月14日、プリングルズのフレーバーとコラボした新商品「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」、「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」を期間限定で発売する。
ファミリーマートは2月14日、プリングルズのフレーバーとコラボした新商品「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」(230円)、「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」(178円)を期間限定で発売する。プリングルズファン、ファミマのチキンファンに訴求する。
今回の新商品では、プリングルズブランドを代表する人気フレーバーのやみつきになるおいしさの秘密を研究し、ファミマチキン2種類と相性の良い味付けに仕上げた。
ファミチキはファミマの看板商品であり、2021年9月時点で累計販売数17億食を突破しており、全商品の中で売り上げ数量1位を記録している。
同社がコラボに向けて実施した「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」の試食調査によると、プリングルズ好きの100人中93人が「とても食べてみたくなる」「まあまあ食べてみたくなる」と回答した。
物価高騰の影響で外食を敬遠する傾向が強まる中、新商品販売で売り上げを伸ばせるか。
関連記事
- 松屋、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を一週間限定で発売
松屋フーズは2月14日、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。 - 日高屋、「日高ちゃんぽん」発売 創業50周年の特別メニューで来店増を狙う
ハイデイ日高は新商品「日高ちゃんぽん」の販売を発表した。創業50周年を記念した特別メニューで来店増を狙う。 - サンマルクカフェ、プレミアムチョコクロとドリンク2種の新商品発売
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として新商品を3品販売する。ホワイトデー需要を取り込む。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.