ニュース
好きな“乳酸菌”が入った飲み物 「ピルクル」「カルピス」を抑えた1位は?:LINE調べ(2/2 ページ)
LINEは運営する「LINEリサーチ」にて、「乳酸菌が入った飲み物」に関する調査を実施。好きな飲み物や飲む頻度について尋ねた。
市販の乳酸菌が入った飲み物をどのくらい飲んでいるか
市販の乳酸菌が入った飲み物をどのくらい飲んでいるかと尋ねると、37.0%の人が「週1回以上飲む」(ほぼ毎日:13.0%、週に4〜5日:5.0%、週に1〜3日:20.0%の計)ことが分かった。「まったく飲まない」人は17.0%だった。
結果を年代別にみると、「週1日以上飲む」の割合は、10代・60代で高い。また、20代以降では年代が上がるほど「ほぼ毎日飲む」の割合が高くなっていた。一方、「まったく飲まない」は20〜30代でやや高く、特に20〜30代男性では2割超となっていた。
なお乳酸菌が入った飲み物を飲む頻度については、性別による回答の差はほぼなかった。
1月12〜14日、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査にて実施。有効回収数は5254サンプル。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
古い家の寒さ対策 3位「厚着」、2位「暖房器具を使う」、1位は?
一般社団法人あんしん解体業者認定協会は、古い家に住んでいる全国の男女を対象に「古い家の寒さ対策に関する意識調査」を実施した。古い家では夏の暑さと冬の寒さどちらがきついかを聞いたところ、最も多かったのは「冬の寒さ」で半数を超えた。
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、クレジットカードに関する満足度調査を実施した。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は?
