速報
ワークマン、女性用タンクトップとキャミソール発売 カップ付きも展開:女性インナーウェア市場に参入
ワークマンは2月中旬から、女性用のタンクトップ、キャミソールとカップ付きタンクトップ、キャミソールの発売を開始する。
ワークマンは2月中旬から、女性用のタンクトップ、キャミソールとカップ付きタンクトップ、キャミソールの販売を開始する。初の女性下着の展開によって、女性層へのさらなる訴求を図る。
素材には柔らかい肌触りで高い保湿性のあるテンセルを使用した。
同社は2020年10月に「#ワークマン女子」を出店して以来女性客が大幅に増え、「ワークマン女子」では70%、「WORKMAN Plus」は50%、通常の「ワークマン」は30%が女性客と、女性客の割合が増加。女性向けアパレルの品数を増やしてきており、この度初めて女性用の下着を展開する。
テンセルレディースインナーキャミソールとタンクトップ
「テンセルレディースインナーキャミソール」と「テンセルレディースインナータンクトップ」は共に価格が499円、カラーは3色展開でサイズはS〜Lを用意した。
インナーカップ付きのタイプも
「テンセルレディースインナーカップ付きキャミソール」と「テンセルレディースインナーカップ付きタンクトップ」の価格は1280円、カラーは3色展開でサイズはS〜Lを用意。カップ付きタンクトップ、キャミソールは「#ワークマン女子」店舗限定での販売となる。
インナーウェアの市場規模は男性が約2300億円に対し、女性は約5520億円。倍以上の規模を持つ市場への参入で、売上増を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ワークマン、女性がオンオフ問わず着られる「シーンレスシリーズ」7アイテム発売
ワークマンは2月中旬から、シーンを選ばずに着られる「シーンレスシリーズ」7アイテムを全国の店舗で販売する。
ワークマン、“バッグにもなるジャケット”の新作発売 アウトドア・普段使い需要を狙う
ワークマンは2月初旬から、昨年8万点販売したトランスフォームジャケットシリーズの2023年バージョンを全国の店舗で順次発売を開始した。今年は春らしい新色も加えた商品展開で、行動制限が緩和しつつある中での幅広い需要を狙う。
ワークマン、「撥水ライトプリーツスカート」新作発売 春夏の新色や、親子コーデ可能なジュニアサイズなど
ワークマンは、日経MJの「2022年上半期ヒット商品番付」にランクインした人気製品「撥水ライトプリーツスカ ート」に、新しく2バージョンとジュニアサイズを追加した。
ワークマン、夏のレジャーに向けたアウトドアシューズ5アイテム発売
ワークマンは2月中旬から、夏のレジャーに向けたアウトドアシューズ5アイテムを順次、全国の店舗で販売開始する。
ワークマン、作業靴のノウハウを生かしたシューズ5アイテムを発売
ワークマンは、累計販売数200万足を突破した「ハイバウンス」シリーズから、「アスレシューズハイバウンスオーバードライ ブ レディースサイズ」と通勤シーンでも使える「ハイバウンス WALK」を発売した。



