ワークマン、「撥水ライトプリーツスカート」新作発売 春夏の新色や、親子コーデ可能なジュニアサイズなど
ワークマンは、日経MJの「2022年上半期ヒット商品番付」にランクインした人気製品「撥水ライトプリーツスカ ート」に、新しく2バージョンとジュニアサイズを追加した。
ワークマンは、日経MJの「2022年上半期ヒット商品番付」にランクインした人気製品「撥水ライトプリーツスカ ート」に、新しく2バージョンとジュニアサイズ(オンラインストア、#ワークマン女子店限定)を追加した。
同商品は2021年秋に販売開始し、毎シーズン新色を追加しており累計販売数は12万点に上る。#ワークマン女子の新店オープン時には、2時間で予定数が完売した。
ポケッタブル機能付きでコンパクトになる他、超撥水機能で泥水はね対策になる点が評価されている。ズボンの上から着用する女性も多いという。
最近ではキャンプにスカートをはく女性も多いと同社は指摘する。キャンパーや小さな子どもがいる保護者から、汚れを気にせず着用できると好評だという。さらに今年からはオンラインストアと#ワークマン女子店限定でジュニアサイズも展開し、親子コーデを楽しむことも可能とした。
ワークマンは今後、機能をステルス化してデザイン性やファッション性でも選ばれる製品にすることを目標にしている。デザイン強化路線で選んだ5つのスタイル「vivid、sustainable、trend、travel、tough」があり、 今回の「プリーツスカート」はtrendやvividに属し、カラーバリエーションも春夏らしいものに仕上げた。
新たな2バージョンとジュニアサイズ追加
「アクティブプリーツスカート」は価格が1900円でカラーは3色展開、サイズはM、Lを用意し現在発売中である。
「撥水ライトプリーツスカートデニムライク」は4月中旬から販売予定で、価格は1900円、カラーは2色用意した。
「撥水ライトプリーツスカート」は現在発売中で、春夏らしい新色を3色追加した。価格は1900円。
「撥水ライトプリーツスカートジュニア」はオンラインストアもしくは#ワークマン女子店限定で現在発売中である。価格は1500円、カラーは3色でサイズは120、130、140cm の3種類用意した。
同社は「価格据え置き宣言」(主力PB製品の96%を8月まで据え置き延長)を発表しており、「ワークマンらしい価格への『こだわり』で23年春夏シーズンもお客さまに貢献していきます」とコメントした。
関連記事
- ワークマン、女性がオンオフ問わず着られる「シーンレスシリーズ」7アイテム発売
ワークマンは2月中旬から、シーンを選ばずに着られる「シーンレスシリーズ」7アイテムを全国の店舗で販売する。 - ワークマン、夏のレジャーに向けたアウトドアシューズ5アイテム発売
ワークマンは2月中旬から、夏のレジャーに向けたアウトドアシューズ5アイテムを順次、全国の店舗で販売開始する。 - ワークマン、作業靴のノウハウを生かしたシューズ5アイテムを発売
ワークマンは、累計販売数200万足を突破した「ハイバウンス」シリーズから、「アスレシューズハイバウンスオーバードライ ブ レディースサイズ」と通勤シーンでも使える「ハイバウンス WALK」を発売した。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.