ワークマン、女性がオンオフ問わず着られる「シーンレスシリーズ」7アイテム発売:売上増につなげる(1/2 ページ)
ワークマンは2月中旬から、シーンを選ばずに着られる「シーンレスシリーズ」7アイテムを全国の店舗で販売する。
ワークマンは2月中旬から、シーンを選ばずに着られる「シーンレスシリーズ」7アイテムを全国の店舗で販売する。オンでもオフでも着回せる女性ものの商品展開で売上増につなげる狙い。
昨年はSOLOTEX®を使用した「シーンレスTシャツ」と吸汗速乾性のある「シーンレスパンツの」2アイテムを合計で11万点販売した。そこで2023年の春夏はラインアップを大幅拡大し、さらに場面や場所を選ばずまたオフィスでは季節や環境に合わせて選べるよう、ブラウスからノースリーブタイプまでそろえた7アイテムを販売する。
今回もTシャツ類はSOLOTEX®を使用。オフィスでもカジュアルにも着回せるようデザインやシルエットにこだわった。パンツは昨年モデルから撥水加工を加えさらに進化させ、また新たに通気性が優れたモデルを販売する。
ワークマンは今後、機能をステルス化してデザイン性やファッション性でも選ばれる製品にすることを目標にしている。デザイン強化路線で選んだ5つのスタイル「vivid、sustainable、trend、travel、tough」があり、 今回の「シーンレスシリーズ」はtrendやvividに属し、カラーバリエーションも春夏らしいものに仕上げた。
シーンレスシームレス撥水パンツ
シーンレスシームレス撥水パンツは、動きやすいストレッチ生地に内股シームレスで快適な穿き心地に仕上げた。撥水機能で水回りの仕事にも最適で、右腿部分にスマホポケット付きである。価格は1900円でカラーはベージュ、ネイビー、ブルー、ブラックの4色展開、サイズはM〜LLを用意した。2月中旬に発売予定。
シーンレスシームレスパンツエア
シーンレスシームレスパンツエアは、通気性の高い生地を使用し、オフィスでもカジュアルでも使える夏らしいカラー展開にした。右腿部分にスマホポケットが付いている。価格は1900円で4月上旬に発売予定。カラーはベージュ、イエロー(5月発売予定)、ブラウン、ネイビー、オレンジ の5色展開、サイズはM〜LLを用意する。
関連記事
- スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。 - ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
ファミリーマートの店舗を目にしたとき、「そういえば、ここは数年前まで別のコンビニじゃなかったっけ?」と記憶をたどったことはないだろうか。同社はこれまで、複数の企業を吸収合併してきた歴史を持つ。 - 「優秀だが、差別的な人」が面接に来たら? アマゾン・ジャパン人事が本人に伝える“一言”
多様性を重視するアマゾン・ジャパンの面接に「極めてだが優秀だが、差別的な人」が来た場合、どのような対応を取るのか。人事部の責任者である上田セシリアさんに聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.