ニュース
高校生に聞いた「好きなお笑い芸人」 3位「千鳥」、2位「NON STYLE」、1位は?:LINEの調査(2/2 ページ)
LINEは運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、高校1〜3年生を対象とした「お笑い芸人に関するアンケート調査」を実施した。
一番好きなお笑い芸人を好きな理由
一番好きなお笑い芸人を好きな理由を尋ねると、どの芸人にも共通して「ネタがおもしろいから」「ボケやツッコミがおもしろい/うまいから」「トークがおもしろいから」が上位に入っていた。
全体1位の「サンドウィッチマン」には上記に加えて、「コンビ/トリオの仲がいいから」「性格がいい(よさそう)だから」がランクイン。また、ランキング外ではあるものの、「ファンを大切にしているから」の割合もやや高かった。
2位の「NON STYLE」には上記に加えて「個性的/ユニークだから」「キャラ(キャラクター)が好きだから」、3位の「千鳥」には「出演・配信しているテレビ番組がおもしろいから」「コンビ/トリオの仲がいいから」がランクインしていた。
高校生がこれからブレイクしそうだと思うお笑い芸人1位は「さや香」
最後に、これからブレイクしそうだと思うお笑い芸人を聞いた。結果は1位「さや香」(10.9%)、2位は「ヨネダ2000」(8.1%)、3位は「ウエストランド」「コットン」「ジェラードン」「真空ジェシカ」(各2.8%)となった。
1月5日、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査で実施。調査対象者は日本全国に住む、高校1〜3年生の男女。有効回収数は1037サンプル。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
大学進学率が高い都道府県は「東京」 最も低いのは?
リクルートは「マーケットリポート 2022」を発表、全国の18歳における大学進学率や地元残留率などを調査した。
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?

