ファミマ、ブラックサンダーコラボの新作4種 公式ライバル「白っぽい!?ブロックサンダー」も登場:3月7日
ファミマ、ブラックサンダーコラボの新作4種発売する。公式ライバル「白っぽい!?ブロックサンダー」も登場。
ファミリーマートは3月7日、有楽製菓の「ブラックサンダー」とコラボレーションしたスイーツ・焼き菓子を4品発売する。人気商品とのコラボで話題性を喚起し、ファンからの購入を見込む。
スイーツ・焼き菓子3種に加えて、ブラックサンダーをオマージュした公式ライバル商品「ブロックサンダー」を販売する。
「白っぽい!?ブロックサンダー」(130円)は、ビター感のある味わいで歯切れのよい食感のココアビスケットに、滑らかなくちどけが特長のホワイトチョコレートを使用した。隠し味にクリーミーな味わいのカシューナッツを入れた。
同社は2021年3月に、ブラックサンダー公式ライバル商品「ブロックサンダー」を発売しており、同商品は3作目となる。
「ブラックサンダーチョコクッキーシュー」(198円)は、シュー生地にザクっとした食感のココアクッキー生地とココアクランブルをトッピングし、チョコレートでコーティングした。ココアクッキー生地は通常のクッキーシューより配合を変更し、最後まで食感が残る仕立てに仕上げた。チョコレートクリームには、厳選されたカカオ豆から作ったファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートを使用している。
「ブラックサンダーフィナンシェ」(178円)は、溶かしチョコを生地に練り込んだチョコ生地に、チョコでコーティングする前のブラックサンダーをトッピングし、焼き上げた。
「ブラックサンダーチョコタルト」(220円)は、ガリガリ食感のタルト台に2種類のザクザククランブルを乗せたショコラタルトだ。通常のクランブルとココアクランブルの2種類のクランブルを使用することで、食感の違いが楽しめる仕立てにした。
同社は22年4月に「ブラックサンダーフラッペ」2種を発売。販売開始から14日間で累計販売数合計350万杯を突破し、同一期間内での販売数がフラッペ歴代1位の記録となった。今回ブラックサンダーとのコラボ商品拡充で、さらなる売り上げ獲得なるか。
関連記事
- ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.