スターバックス コーヒー ジャパンは3月15日、「スターバックス コーラ フラペチーノ」「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」を発売する。レトロアメリカンにインスパイアされたポップな世界観を表現。長年レトロブームが続く中、“写真映え”も意識した商品を投入し、売り上げ拡大を狙う。
スターバックス コーラ フラペチーノ(トールサイズのみの提供、テークアウト:678円、店内利用:690円)は、コーラフロートを飲んでいるような味わいに仕上げた。スパイス風味とライム風味を組み合わせたオリジナルのコーラフレーバーのフラペチーノに、バニラ風味のホイップクリームをトッピング。クリームには、エスプレッソでコーヒーの香りとコクを加えた。
氷の粒感を残すことで、炭酸飲料を飲んだ後のような爽快感を味わえるようにした。最後にチェリーを添えることで、見た目の華やかさも意識している。
「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」(トールサイズ、テークアウト:579円、店内利用:590円)は、フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、店舗で抽出したアイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注いだ。トッピングにバニラとコーヒー風味のホイップクリームを乗せ、三層のポップな見た目に仕上げている。
他にも、レトロアメリカンにインスパイアされた新作フードメニューも販売。ミックスパフェをイメージした「ミックスパフェケーキ」、ワッフルに、ベーコン、エッグ、チーズを挟んだ「ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ」などを用意する。ランチやデザート幅広いシーンでの利用を見込む。
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