ニュース
品薄の「侍ジャパン」ユニホーム、メルカリで高額出品相次ぐ 定価の5倍も:WBC開幕で注目
野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)が開幕し、侍ジャパンの選手が着用するユニホームに注目が集まる中、フリマアプリ「メルカリ」でユニホームの高額出品が相次いでいる。
野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)が開幕し、侍ジャパンの選手が着用するユニホームに注目が集まっている。ミズノはWBCグッズの公式ECサイトで3月9日、販売を再開したが、即日完売。スポーツショップなどでも品薄の状態が続いている。そうした中、フリマアプリ「メルカリ」でユニホームの高額出品が相次いでいる。
メルカリで「侍ジャパン ユニホーム」と検索したところ、定価の1万2000円以上での出品を複数確認した。多くが2万円から5万円の価格帯で出品されており、大谷選手の名前が入ったユニホームに関しては、最高で5万9999円の出品があった。定価の約5倍の価格だ。
侍ジャパンのユニホームは、メルカリ同様にヤフオクでも出品が相次いでいる。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
回転寿司チェーン「スシロー」の店内で、客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローは迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表。厳格な姿勢を示し、ネット上で賞賛を浴びている。スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのか。理由を広報に聞いた。 - 「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
ローソンが価格据え置きで人気商品の重量を47%増量した期間限定キャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」を開始し、その取り組みが注目を集めている。キャンペーン開始以降の販売も好調で、一部商品で品切れが相次ぐほどだ。 - 加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
ビジネス映像メディア「PIVOT」を運営するPIVOTは、元TBSアナウンサーの国山ハセン氏が参画したと発表した。 - 社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
バンダイナムコホールディングス子会社で、社員が会社の備品を無断で売却し、約6億円を着服するという事件が発生した。転売事件はなぜ起きたのか。同社担当者に経緯を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.