Z世代が好きな東京ディズニーシーのアトラクション 2位「トイ・ストーリー・マニア!」、1位は?:男女585人に調査
日本語キーボードアプリ「Simeji」などを提供するバイドゥ(東京都港区)は、「好きな東京ディズニーシーアトラクション」の調査結果を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
Z世代が好きな東京ディズニーシーのアトラクションは? 日本語キーボードアプリ「Simeji」などを提供するバイドゥ(東京都港区)の調査によると、1位は「タワー・オブ・テラー」。2位は「トイ・ストーリー・マニア!」、3位は「海底2万マイル」と続いた。
1位を獲得した「タワー・オブ・テラー」は、廃墟と化したニューヨークのホテルを舞台に、エレベーターに乗って最上階へ向かい、高さ約59メートルからの急降下と急上昇を繰り返すアトラクションだ。「急に上がったり下がったりするのが楽しい」「フワッと体が浮くのが楽しすぎ」「夜に乗るとディズニーランドの夜景がすごく綺麗」「絶景と絶叫感が半端ない!」などの意見が寄せられた。
2位の「トイ・ストーリー・マニア!」は、映画『トイ・ストーリー』の中にトリップしたような気分になれるシューティングゲーム型のアトラクション。「スコア対決が好き」「的に当てるのが面白かった」「乗り物で苦手な私でも楽しめた」などの声が集まった。
3位にランクインした「海底2万マイル」は、小型潜水艇に乗って、海底探索や幻想的な光景を楽しむアトラクションだ。「冒険してるみたいで面白い」「ゴンドラから見る景色がきれい」「世界観が好き」などの声が寄せられた。
4位以降は、「タートル・トーク」「ニモ&フレンズ・シーライダー」「センター・オブ・ジ・アース」「ソアリン:ファンタスティック・フライト」「マーメイドラグーンシアター」「ジャスミンのフライングカーペット」「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」だった。
今回の調査は、Simejiユーザー10〜24歳の男女585人を対象に、11月30日〜12月12日に実施した。
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