IQOS ILUMA、ファッションブランド「kolor」とコラボ アクセサリー8種を発売:切り替えを促す
フィリップ モリス ジャパンは加熱式たばこ「IQOS ILUMA(イルマ)」シリーズから、ファッションブランド「kolor(カラー)」とコラボしたアクセサリーを数量限定で発売した。
フィリップ モリス ジャパンは3月27日、加熱式たばこ「IQOS ILUMA(イルマ)」シリーズから、ファッションブランド「kolor(カラー)」とコラボしたアクセサリーを数量限定で発売した。ラップカバーなど8種類を用意。独自の世界観や色合わせが特徴のデザイナーとコラボし、従来のブレード型IQOSユーザーや喫煙者に対してIQOS ILUMAシリーズへの切り替えを促す。
kolorは、デザイナーの阿部潤一氏が設立したファッションブランド。今回のコラボは「IQOS ILUMA × kolor Limited Edition Accessories」と題し、鮮やかな発色が特徴的な8種類のアクセサリーを展開する。kolorの文字を全体に配置し、柄のようなグラフィックに仕上げた。
「IQOS イルマ プライム」のラップカバーは、コーラル、シルバー、ブラックの3色を用意し、柔らかな質感のデザインにしている。価格は2480円。「IQOS イルマ」のドアカバーは、シルバーとブラックの2色にし光沢感を持たせた。価格は1680円。
上質な質感が楽しめる「IQOS イルマ ワン」のアクセサリーである「スリーブ+」は、コーラル、シルバー、ブラックの3色展開で、価格は1980円とした。
全国8店舗のIQOSストア、IQOSショップ(ヤマダデンキ一部店舗)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ系列一部店舗他にて)で先に販売し、3月28日以降はIQOSオンラインストア、IQOS LINE公式アカウントでも販売を始めた。
これまでもフィリップ モリス ジャパンは、書道家やグラフィックアーティストとコラボし、製品ポートフォリオを拡充してきた。kolorとのコラボについては「ファッションのように、その人の好みに合わせてお気に入りを選んだり、その日の気分に合わせて色を変えたりして楽しんでもらいたい」としている。
関連記事
- IQOSイルマシリーズ、「テリアボールドレギュラー」「テリアオアシスパール」新発売
フィリップ モリス ジャパンは1月23日、使用後のクリーニングが不要な加熱式たばこ「IQOSイルマシリーズ」専用たばこスティック「テリア」から、「テリアボールドレギュラー」を発売する。 - 「IQOS ILUMA」専用たばこスティック「テリア ウォーム レギュラー」が発売
フィリップ モリス ジャパンは、加熱式たばこ「IQOS ILUMA(イルマ)」の専用たばこスティック「テリア」から、新たに「テリア ウォーム レギュラー」を発売する。 - フィリップモリス、IQOS イルマ ワンを発売 シリーズ最安の3980円
エリア・店舗ごとに3月8日、9日、22日と段階的に発売される。 - 「IQOSイルマシリーズ」初の模様デザインを施した「オアシスモデル」発売
フィリップ モリス ジャパンは、「IQOSイルマシリーズ」より、初の模様デザインを施した数量限定製品「IQOSイルマオアシスモデル」を販売開始した。 - フィリップ モリス ジャパン、新型IQOS ILUMAの発売を発表 従来との違いは?
同社は「煙のない社会」の実現を加速し、2025年までに純利益の50%以上を煙の出ない製品によるものになることを目指す。 - フィリップ モリス ジャパンのトップ、日本市場の重要性を語る
日本事業を統括するPMJのシェリー・ゴー社長に日本市場の重要性について話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.