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ファミマ、宇治抹茶の老舗「上林春松本店」コラボ16品投入 シリーズ累計1900万食を突破:4月4日から(1/2 ページ)
ファミマは宇治抹茶の老舗「上林春松本店」コラボの商品を16品投入する。シリーズ累計1900万食を突破の人気コラボを拡充し、売り上げ拡大につなげる。
ファミリーマートは4月4日、宇治抹茶の老舗「上林春松本店」監修のスイーツ、パンなど16商品を発売する。好評のコラボ商品の新作を続けて投入する。
全16品中12品が初監修の商品。パンやスイーツなど、各商品に最適な抹茶を用意した。
「宇治抹茶のティラミス」(320円)は京都府産宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用。抹茶シロップをしみ込ませた抹茶スポンジとティラミスソースを重ねた。
「宇治抹茶メロンパン」(158円)は、宇治抹茶を加えたビスケット生地に、宇治抹茶を加えたほろ苦いペーストと抹茶ホイップをサンドした。
「宇治抹茶のテリーヌショコラ」(298円)は、京都府産宇治抹茶とホワイトチョコなどをブレンドして焼き上げた。
アイスは2種類用意した。「さくさく食感の抹茶クッキーアイスバー」(230円)は、アイス、抹茶クッキー、抹茶コーチング全てに京都府産宇治抹茶を使用。抹茶のうまみや香りを最後まで楽しめるようにした。
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