2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、宇治抹茶の老舗「上林春松本店」コラボ16品投入 シリーズ累計1900万食を突破4月4日から(2/2 ページ)

ファミマは宇治抹茶の老舗「上林春松本店」コラボの商品を16品投入する。シリーズ累計1900万食を突破の人気コラボを拡充し、売り上げ拡大につなげる。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

その他の商品は?

 菓子は4種発売する。「かりんとうに抹茶チョコかけちゃいました」(178円)は、黒糖かりんとうを、抹茶を練りこんだチョコレートで包んだ。「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ抹茶味」(158円)は、宇治抹茶を使用したチョコにしっとり食感のホワイトクッキーを練りこんだ。最後にチョコ生地をかけている。

抹茶
菓子

累計販売数1900万食突破

 同社は2018年から上林春松本店とのコラボを開始。スイーツを中心に継続的に展開してきた。23年2月末までの上林春松本店監修商品の累計販売数は1900万食を突破。スイーツやフラッペの販売数を伸ばしている。

 人気コラボ商品を集めた今回のフェアで、過去のコラボ商品の購入者や抹茶好きの需要を取り込めるか。

抹茶
菓子(プレスリリース)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る