コラム
忙しいビジネスパーソンが楽しく英語を学ぶ、どうすればいいのか:英語×リスキリング(5/5 ページ)
「リスキリング」という言葉をよく耳にするようになりました。ある調査によると、スキルアップのために「英語」を学んでいる人が多いことが明らかに。忙しいビジネスパーソンが効率よく英語を学ぶには、どうすればいいのでしょうか。
リスキリングで英語を学ぶ際の最大の敵
英語力を高めるには「勉強する」という意識ではなく、どちらかというと「スポーツに似ている」と私は感じています。英語もスポーツと同様に毎日トレーニングをすることが重要です。毎日少しずつでもスキマ時間を活用し、楽しく英語を発音することができれば、徐々にスキルは身に付いていきます。
英語は多くの人にとって学んで損のないものだと言える、汎用性の高いスキルです。リスキリングが注目を集めている今、新しくスキルを見つけてみようかな? という方はこの機会に、英語学習を始めてみてはいかがでしょうか。
著者プロフィール:
株式会社Globee 代表取締役社長 幾嶋研三郎
2015年3月に慶應義塾大学法学部卒業。2014年6月、大学在学中に株式会社Globeeを創業。英語学校の運営を通して、IT×英語教育の可能性を感じ、現在は『学習量×学習効率の最大化』をミッションとしたAI英語学習アプリ「abceed」と、『学習支援効率の最大化』をミッションとした反転学習プラットフォーム「abceed for school」の開発を行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。
日本の富裕層は148.5万世帯、増えている理由は?
野村総合研究所は「2021年の日本における純金融資産保有額別の世帯数と資産規模」の推計結果を発表した。「純金融資産保有額」が5億円以上の「超富裕層」は9.0万世帯で、全体の0.16%であることが分かった。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
「通勤地獄。なぜあんなところに住むのか」――。SNS上で「東急田園都市線」が批判されている。街は整備されていて商業施設もたくさんあるのに、なぜこの沿線をディするのか。その背景に迫ったところ……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
