ニュース
ローソンの新作コスメが爆売れ! 発売3日間で30万個 「2カ月分が売れた」と驚き:品切れ店舗も(1/2 ページ)
ローソンが3月31日発売した化粧品ブランド「&nd by rom&nd」が好調だ。「2カ月分を3日で販売」で品切れ店舗も発生。
ローソンが3月31日発売した化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が好調だ。発売3日間で30万個を突破。同社が想定していた2カ月分を3日間で販売した形になる。
発売から3日間(3月31日〜4月2日)の購入層の内訳は20代女性23%、30代女性27%、40代女性23%。前週同曜日(3月24日〜26日)の化粧品カテゴリーの購入層は40〜50代女性が約半数を占めていたことから、若い女性の獲得につながっていることが分かる。
想定を大幅に超える販売で品切れとなっている店舗が発生している。同社は「楽しみにされていたお客さまには、大変ご迷惑をおかけしています。少しずつではありますが、出荷を進めていますので、お近くの店舗の入荷をいましばらくお待ちいただきたいと思います」とコメントした。
関連記事
- 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - 管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は? - 満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、クレジットカードに関する満足度調査を実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.