ニュース
ローソンの新作コスメが爆売れ! 発売3日間で30万個 「2カ月分が売れた」と驚き:品切れ店舗も(2/2 ページ)
ローソンが3月31日発売した化粧品ブランド「&nd by rom&nd」が好調だ。「2カ月分を3日で販売」で品切れ店舗も発生。
「&nd by rom&nd」の商品
「&nd by rom&nd」は韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」との共同開発ブランド。リップ8品、マスカラ2品、アイシャドウ5品、アイライナー2品、アイブロウ2品、ファンデーション2品、ネイル4品、計25品を展開している。
リップは2種類で、「グラッシーバーム」(880円)はナッツベージュ、ベアローズ、チリウェイの3色を用意した。「グラッシーボムティント」(780円)はヌーディヌード、ピンクデアー、ココアブラウンなど5色展開。
昨今コンビ二各社が化粧品に力を入れている。ファミリーマートは2020年11月、プチプラコスメブランド「sopo(ソポ)」を発売。23年3月22日には、シリーズ累計200万個を突破したと発表した。
セブン-イレブンは限定コスメ「Parado(パラドゥ)」を販売。「ポーチを忘れた」時などでも、高いクオリティーのコスメをコンビニで買えるよう、さまざまな種類のコスメをそろえている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は?
満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、クレジットカードに関する満足度調査を実施した。




