ニュース
「ラッキー・ストライク・エキスパート・シリーズ」3mgと8mgの新銘柄発売:全6銘柄に
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは4月10日、「ラッキー・ストライク・エキスパートカット・3」と「エキスパートカット・8」の計2銘柄を発売することを発表した。
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は4月10日、「ラッキー・ストライク・エキスパートカット・3」と「エキスパートカット・8」の計2銘柄を発売した。価格は450円。2種類の新たなタール数の拡充で、多様化する嗜好(しこう)に合わせて訴求する。
「ラッキー・ストライク」は1871年の誕生以来、150年以上続く人気ブランド。日本では2017年に「エキスパート・シリーズ」、19年には「フィルター・シガリロ・シリーズ」、21年に初のカプセルフレーバーを採用した「ブラック・シリーズ」を発売するなど、変化する消費者のニーズに合わせて展開してきた。
新たに販売するタール数3mgの「ラッキー・ストライク・エキスパートカット・3」と8mgの「エキスパートカット・8」は、国内のラッキー・ストライク製品のレギュラータイプでは初めてのタール数だ。前者は本格的でなめらかな味わいと吸いごたえを、後者は広がるコクと吸いごたえを楽しめるよう仕上げた。
今回の拡充によって、「エキスパート・シリーズ」は1mg、3mg、6mg、8mg、10mg、14mgの全6銘柄となった。
同社は、「さまざまなタール帯の紙巻たばこを希望する消費者にも楽しまれるブランド」を目指す。順次、全国の主要コンビニエンスストアやたばこ販売店、スーパーマーケットなどのたばこ取扱店で販売する。
関連記事
- glo用「ラッキー・ストライク」、本格冷感メンソール2銘柄を発売
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は、加熱式たばこ専用デバイス「glo(TM)hyper(グロー・ハイパー)」シリーズ専用たばこスティックとして「ラッキー・ストライク・ダーク・メンソール・glo hyper用」「ラッキー・ストライク・ダーク・イエロー・メンソール・glo hyper用」の2銘柄を販売している。価格は450円とした。消費者のニーズの変化に合わせ、幅広い製品の選択肢を提供する狙い。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.