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リカバリーウェアが15万枚も売れた 成長が続くテンシャル社の強みは2つ:「健康」を追求(5/6 ページ)
ウェルネスブランド「TENTIAL」が、健康意識の高い社会人やスポーツ選手などから注目されている。2万円ほどのリカバリーウェアの累計販売数は15万枚に。なぜこれほど支持されているのか。
春夏の新商品の特徴は?
今回の発表会では、バクネシリーズの新商品に加え、サンダル、姿勢矯正インナー、機能性セットアップウェア、ポロシャツと幅広いラインアップが発表された。
メッシュ素材を使用した新しいリカバリーウェア「BAKUNE Mesh(バクネ メッシュ)」シリーズは、同シリーズに興味を示す顧客の声を参考に、着心地の良さにこだわっている。より分解すると「軽量性」「ストレッチ性」「素材のやわらかさ」の3つがポイントになり、バクネシリーズ史上、最軽量の素材を採用した。
足本来の機能を取り戻すことを目的とした「Conditioning Sandal Slide(コンディショニング サンダル スライド)」(予定価格:1万780円、左)と足の疲労を軽減する「Recovery Sandal Flip flop / Slide(リカバリー サンダル フリップ フロップ/スライド)」(同7480円、中央・右)は6月上旬に発売予定(筆者撮影)
サンダルは、オフィス履きなど長時間履いても疲れない室内履きのニーズに基づいて開発された。長時間履くことで機能が最大化する特徴があるそうだ。
理学療法士全面監修で商品化したボディ ケア インナーは、上下併せて12の体のパーツをサポートする構造で、骨盤や肩甲骨などをサポートして正しい姿勢へ導く。デスクワークをすることを想定して作られており、腕の挙上(きょじょう:持ち上げること)をサポートする機能も。テンシャル社の検証では、約1週間の着用後に姿勢が正された効果が認められた。
すでにクラウドファンディングで1400万円以上の支援額を集めており、自社のアパレル商品としては史上最高額となる。
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