ニュース
リカバリーウェアが15万枚も売れた 成長が続くテンシャル社の強みは2つ:「健康」を追求(6/6 ページ)
ウェルネスブランド「TENTIAL」が、健康意識の高い社会人やスポーツ選手などから注目されている。2万円ほどのリカバリーウェアの累計販売数は15万枚に。なぜこれほど支持されているのか。
新製品への意気込み
新製品への意気込みを尋ねると、「ヘルスケアカンパニーは売り上げ追求だけでなく、社会全体の課題解決につなげなければ継続しないと思っている。販売数の目標達成に加え、新製品を使用した人の健康にまつわる数値改善などに寄与したい」と中西氏。
商品があふれる現代で、「なんとなく良さそう」ではなく「科学的に良い」と言い切れる点が同社の強みであり、高価格帯ながら選ばれる理由なのだろう。
三菱商事ファッションのサステナブルブランド「NAGIE(凪へ)」とのコラボ製品として、ジャケットセットアップ「Hybrit Setup NAGIE×TENTIAL(ハイブリット セットアップ 凪へ×テンシャル」(5万5000円)は4月7日から数量限定販売中(筆者撮影)
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
OECDの調査によると、日本人の平均年収は韓国人よりも低いという。なぜ日本人の給与は低いのか。筆者の窪田氏は「勤勉さと真面目さ」に原因があるのではないかとみている。どういう意味かというと……。 - 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。 - 「70歳まで会社にしがみつく人」が結局、会社を弱体化させてしまうワケ
定年を引き上げるニュースが相次いでる。現行の60歳から65歳にする企業が増えてきているわけだが、筆者の窪田氏はこの動きに懸念を抱いている。「長く働くことができていいじゃないか」と思われたかもしれないが……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.