調査リポート
クレジットカードを選ぶ決め手 1位「ポイント」、2位以下は?:還元率を重視(2/2 ページ)
ウェブスターマーケティングは、クレジットカードに関する調査を実施した。クレカを選ぶ際の決め手は……。
クレジットカードを作るときに重視するポイント
今後クレジットカードを作るときに重視するポイントは何か尋ねたところ、1位は「ポイントの貯まりやすさ」(371人)だった。次いで「年会費・入会金が安い」(109人)、「付帯サービス・特典の充実ぶり」(59人)だった。現在持っているカードを選ぶときと同様に、ポイントを重視している人が目立った。
3位の「付帯サービス・特典」として期待していることは、「カード所有者限定の特典など」「海外旅行保険が充実しているもの」などの声があった。4位は「貯めたポイントの使いやすさ」、以下「使えるお店が多い」「安心して使える」「作りやすい」という結果に。
インターネットを使った調査で、クレジットカードを持っている全国の男女500人が回答した。調査期間は4月7〜10日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
「ポン!」の音が消えた 脱ハンコが広がって、シヤチハタはどんな手を打ったのか
「脱ハンコ」の動きが広まっているが、大手ハンコメーカーのシヤチハタはどのように対応しているのだろうか。時代の流れに取り残されているのでは? と思いきや、自社の技術を生かして「B2C」でヒット商品を連発していたのだ。担当者に開発の秘話を聞いたところ……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
