スターバックス コーヒー ジャパンは4月26日、「ピーチ パンナコッタ&アールグレイ ティー フラペチーノ」などアールグレイを使用した4種類のドリンクを発売する。幅広いメニューをそろえ、ティーの魅力を訴求する。「スターバックス ティー & カフェ」の全国9店舗で販売。
ピーチ パンナコッタ&アールグレイ ティー フラペチーノ(テークアウト:756円、店内利用:770円)は、アールグレイにパンナコッタ、ピーチジュレを組み合わせた。
茶葉の風味が感じられるティー フラペチーノに、ミルクのコクが特徴のパンナコッタとピーチのジュレを加え、デザートのように楽しめる1杯に仕上げた。
定番メニューとなる「アールグレイ クラシックティー ラテ」(テークアウト:560円、店内利用:570円)は、アールグレイをミルク、バニラシロップと合わせた。ホットとアイス両方を用意する。
同社はお茶に特化した「スターバックス ティー & カフェ」の出店の他、既存店舗でのティーメニュー拡充など、コーヒーと同じくティーにも力を入れている。
スターバックス ティー & カフェは2020年7月に東京・六本木に1号店となる「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」を開業。その後、都内3店舗、大阪3店舗、富山、福岡、埼玉(4月26日オープン)に各1店舗出店、現在は全国9店舗を展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
スタバ、昨年好評「メロンフラペチーノ」を発売 果肉増量で「メロン感」訴求
スタバ、昨年好評「メロンフラペチーノ」を発売。果肉増量で「メロン感」訴求。
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
スタバの象徴、緑のエプロンを身に付け、フラペチーノを作る「68歳」の児玉さん。バリスタとしてすべての業務を担当。かたくなに『バリスタはしない』と避けていました」と振り返るが……?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」はベネッセグループの協力のもと、今年で7回目となる「THE 日本大学ランキング2023」を発表した。
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?



