スターバックス コーヒー ジャパンは4月12日、「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売する。2022年6月にも販売し、SNSを中心に大きな話題になった。人気商品を改良し再投入する。
果肉ソースの量を前年よりも約1.8倍に増量し、「メロン感」をより楽しめるように仕上げた。
赤肉メロンと青肉メロン2種類をミックスさせた果肉ソースを使用。青肉メロンの果汁使用のベースとミルクを合わせた豊かな風味のフラペチーノを注いだ。メロン風味のホイップクリームをトッピングしている。
価格はテークアウト687円、店内利用は700円。
夏に向けたフードメニューも投入する。オレンジとマンゴーをオレンジ生地にトッピングした「オレンジ&マンゴーのケーキ」(テークアウト:516円、店内利用:525円)など、カラフルな見た目も楽しめる商品を3品用意した。
関連記事
- 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - スタバの黒板アートの名手「GAHAKU」に聞く “商品の魅力を最大限に伝える”コツ
スタバには「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、GAHAKUに選ばれた市村さんに“商品の魅力を最大限に伝える”コツを聞いた。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.