調査リポート
ペットと旅行に行きたい都道府県 2位「北海道」、1位は?:自然が豊か(1/2 ページ)
ペット保険相談サービスを運営するWizleapは、ペットと旅行に関するアンケート調査を実施した。ペットと一緒に旅行に行きたい都道府県は……。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ペット保険相談サービスを運営するWizleap(東京都渋谷区)は、現在犬、猫を飼育している人を対象に、ペットと旅行に関するアンケート調査を実施した。ペットと一緒に旅行に行きたい都道府県の1位は「長野県」だった。
過去にペットと一緒に旅行に行ったことがある?
過去にペットと一緒に旅行に行ったことがありますか、という問いに「ある」と答えた人は34.8%で、6割強の人はペットとの旅行の経験がないことが分かった。
ペットとの旅行の経験がある人に、今まで行った場所で一番良かった都道府県を聞いたところ、1位は「長野県」(12.39%)、2位は「千葉県」(8.85%)、以下「北海道」「栃木県」「静岡県(いずれも7.08%)だった。
選んだ理由を聞いたところ、どの都道府県も「自然が豊か」という回答が多く、1位の「長野県」に関しては「ペット同伴可能な施設が多かったから」というコメントがあった。
関連記事
- なぜ「サンドイッチマン」は復活したのか 辞書から消えた言葉が面白い
『三省堂国語辞典から消えたことば辞典』という書籍が登場した。辞書から消えた言葉を紹介しているわけだが、読者に好評のようで。SNSで話題になっているだけでなく、発売1週間で重版も決定。担当の編集者に、辞書ができるまでの裏話を聞いたところ……。 - バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.