ニュース
北海道北斗市の「イオン上磯店」がリニューアル、どう変わる?:専門店も改装(2/2 ページ)
イオン北海道は4月28日、北海道北斗市の「イオン上磯店」をリニューアルオープン。品ぞろえの見直しや設備の一新、専門店ゾーンの改装を行う。
専門店の配置を見直す
衣料品やくらしの品の売り場は、買い回りがしやすいようにレイアウトを変更。衣料品売り場では、20〜30代の女性をターゲットにしたレッグウェア、ルームウェアコーナーなどをオープンする。ランドセル売り場は規模を拡大し、渡島地区で最大規模の品数をそろえ、5月7日まで早期予約販売会を実施する。
くらしの品の売り場では、専門スタッフと相談しながら購入できるカウンセリング化粧品売り場やブランドコスメの一部見直しを実施。化粧品ブランド「パーフェクトワン」を新たにラインアップする。フラワー&ガーデン売り場では専門の従業員を配置し、予算に合わせたアレンジメントやブーケを購入できるようにする。
専門店は新規出店や既存専門店の配置を見直し、リニューアルを実施。4月14日には、高品質の家庭用治療機を扱う「PREMIUM-PLAZA」がオープンし、同店では首筋から足裏までの全身治療などにも対応する。4月18日には、コーヒーや輸入食材を扱う「JUPITER」が道南地区では初、北海道内のイオンではイオンモール旭川駅前に続く2店舗目としてオープンした。
さらにレディスアパレルブランドの「LANCERT」は移転&リニューアルオープン。北海道の人気銘菓「六花亭」は移転&売り場を拡大するほか、おはぎで有名な「サザエ」、シュークリーム専門店「ビアードパパ」、函館の老舗レストラン「五島軒」、北海道の老舗コーヒーショップ「函館美鈴」もリニューアルオープンを予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。

