調査リポート
「海外で行ってみたい」旅行先ランキング 1位は?:行きたくない理由も聞いた(1/2 ページ)
旅行予約のプラットフォームを運営するKlookは、海外旅行に関する調査を実施した。行きたい旅行先の1位は……。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
旅行予約のプラットフォームを運営するKlook(クルック、香港)は、海外旅行に関する調査を実施した。「2023年中に海外旅行を計画したい」と答えた人は全体の9割以上、行きたい旅行先の1位は「韓国」だった。
23年中に海外旅行を計画したいと思う?
23年中に海外旅行を計画したいと思いますかという質問に対し、「はい」と答えた人は91.3%、「いいえ」と答えた人は8.7%で、海外旅行への意欲が高まっていることがうかがえた。
23年中に海外旅行を計画したい人は、どの国や地域に行きたいと考えているのか。1位は「韓国」(48.8%)、以下「台湾」(36.7%)、「タイ」(29.3%)、「ハワイ」(19.3%)、「シンガポール」(16.0%)と続いた。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.