調査リポート
「海外で行ってみたい」旅行先ランキング 1位は?:行きたくない理由も聞いた(2/2 ページ)
旅行予約のプラットフォームを運営するKlookは、海外旅行に関する調査を実施した。行きたい旅行先の1位は……。
海外旅行を計画したくない理由
海外旅行を計画したくないという人に、その理由を聞いたところ、6割以上の人が「費用面での不安(物価高・円安など)」を挙げた。2位は「新型コロナウイルスに感染するのが怖い」、3位は「国内旅行で満足」だった。
22年以降に訪れたことのある国は、「韓国」(45.6%)が最も多く、次いで「タイ」(26.9%)。この2地域が他を大きく引き離す結果となった。3位は「台湾」、以下「シンガポール」「ベトナム」などアジアの地域が並んだ。
調査は国内のKlookユーザーを対象に、23年4月13〜20日に実施した。有効回答数は1858。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。

