ニュース
牛丼・カレー・みそ汁がセットで「650円」 すき家がランチを「最大220円」安く提供する理由:ランチから見る企業努力(2/2 ページ)
すき家では3種のランチセットを提供している。「牛丼Wセットランチ」は牛丼にミニカレー、みそ汁が付いて650円。「最大220円」も安く提供する理由は?
「より気軽にランチを」 提供の狙い
ランチメニューを安く提供する理由については、「より多くのお客さまに来店していただきたいため」とした。
「働いている多くの方々にとって、お昼に外食をするのは日常的なことです。日常的なことだからこそ、多くのお客さまに、より気軽にランチを利用いただけるようなメニュー設計をしています」(広報担当者)
1番人気のメニューは牛丼ランチセット。牛丼には追加でトッピングも選べるため、飽きが来ないよう工夫をしている。牛丼とカレーというボリューム満点なメニューを用意した背景を聞くと「すき家のカレーは牛丼と同じくらいご好評いただいている商品です。『牛丼もカレーも食べたい!』というお客さまのニーズに応えて提供しています」と回答した。
通常よりも40〜220円安く提供できている理由は「より多くのお客さまにご来店いただけていますので、その分でカバーしています。ランチタイムに関わらず、お客さまからのすき家へのご支持が価格の実現につながっています」とコメントした。
利用者からは価格だけでなく、豊富なトッピングやサイズ展開が広いことも好評だ。また、シーザーサラダをラインアップに追加していることで、栄養面や彩りでも評価を集める。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
かっぱ寿司がボリューム満点なランチセットを「ほぼワンコイン」提供し続けられるワケ
連載「ランチから見る企業努力」。今回は回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を取材した。ボリューム満点なランチセットを「ほぼワンコイン」提供し続けられる理由は?
くら寿司のワンコイン「海鮮丼」 低価格を維持する3つの秘訣とは?
「海鮮丼」「天丼」500円、「うな丼」580円のランチを提供するくら寿司。原材料高騰が続く中、価格維持はどうしているのか。取材した。
「高い」「1人で入ろうと思わない」 セットメニューを「100円引き」、ケンタランチの功績
定番のセットメニューをランチ時のみ「100円引き」で提供するケンタッキー。「高い」「1人で入ろうと思わない」というイメージの払しょくにつなげる。
「一度食べればファンに」 バーガーキングが「毎日・朝昼夜」安いセットメニューを提供するワケ
バーガーキングの通常より安く提供するセットメニュー「オールデイ・キング」。「最大180円」安いとか。提供の狙いは?
大きな「ランチパック」が人気! ローソンも巨大カップ麺投入 「大盛り」がアツいワケ
最近、「コスパ」を重視した大盛り商品が盛り上がりを見せている。大きな「ランチパック」が好調、ローソンも巨大カップ麺投入。今、「大盛り」がアツいワケ。



