ニュース
バーガーキング、「ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー」発売 ボリューム感を訴求:単品「1290円」
バーガーキング、「ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー」発売。食べ応えのある新作を投入し、ボリューム感を訴求する。
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスは、5月19日から期間限定で「ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー」を発売すると発表した。食べ応えのある新作を投入し、ボリューム感を訴求する。
直火焼きの100%ビーフパティ2枚にハッシュブラウン、11種類のスパイスとゴロゴロ食感のビーフ100%ひき肉を使用した本格チリビーンズを重ね、クリーミーな特製チーズソースで仕上げた。
単品は1290円、セットは1590円。
3月31日に発売し、指示を集めている「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」も引き続き販売し、ボリューミーな商品の品ぞろえを強化する。
バーガーキングの商品は「直火焼き」であることが最大の特長。他チェーンは鉄板での調理が多いが、直火焼きにこだわることで、他社にはない“バーベキュー感”を訴求している。
過去にもボリューミーな商品を継続して投入しており、4月28日には総カロリー1209キロカロリー、総重量461グラム、ビーフパティ4枚に、オニオンとピクルス、チェダーチーズ2枚を重ねた「ストロング ザ・ワンパウンダー」を発売した。
関連記事
- 「一度食べればファンに」 バーガーキングが「毎日・朝昼夜」安いセットメニューを提供するワケ
バーガーキングの通常より安く提供するセットメニュー「オールデイ・キング」。「最大180円」安いとか。提供の狙いは? - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 「高い」「1人で入ろうと思わない」 セットメニューを「100円引き」、ケンタランチの功績
定番のセットメニューをランチ時のみ「100円引き」で提供するケンタッキー。「高い」「1人で入ろうと思わない」というイメージの払しょくにつなげる。 - 大きな「ランチパック」が人気! ローソンも巨大カップ麺投入 「大盛り」がアツいワケ
最近、「コスパ」を重視した大盛り商品が盛り上がりを見せている。大きな「ランチパック」が好調、ローソンも巨大カップ麺投入。今、「大盛り」がアツいワケ。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.