サーティワン人気フレーバーランキング 2位「チョコレートミント」、1位は?:期間限定フレーバー1位も決定(1/2 ページ)
「サーティーワンアイスクリーム」を運営するB-Rサーティワンアイスクリーム(東京都品川区)が、今年3回目となる「サーティワン フレーバー総選挙」を実施した。
「サーティーワンアイスクリーム」を運営するB-Rサーティワンアイスクリーム(東京都品川区)が、今年3回目となる「サーティワン フレーバー総選挙」を実施した。その結果、総合1位は、前回2位だった「ラブポーションサーティワン」(3万1610票)が選ばれた。
1位は「ラブポーションサーティワン」
ラブポーションサーティワンは、第1回、第2回ともに2位だったが、今回は前回首位の「チョコレートミント」を抜き初の1位を獲得した。「恋の媚薬」と呼ばれる同商品は、ラズベリーとホワイトチョコ風味のアイスクリームに甘酸っぱいラズベリーソース入りのハート型菓子のアクセントが人気。10〜40代まで幅広い年齢層からの支持を獲得した。
2位は「チョコレートミント」
2位は、前回首位の「チョコレートミント」(2万8030票)。ミントの爽やかさと口どけの良いチョコレートのバランスが人気だった。選んだ人からは、「子どもの頃からチョコミント一筋」「チョコミントとの出会いはまさにサーティワン」など、日本上陸時からのファンが多かった。
3位は前年同様「キャラメルリボン」
3位は前年同様「キャラメルリボン」(2万4404票)が選ばれた。日本初上陸時からの王道フレーバーで、とろりとしたキャラメルフレーバーとバニラがマッチするのが特徴。「キャラメルリボンが至高」「これを食べるときの幸せと言ったら」など、安定感ある人気を獲得した。
4位以下は「ストロベリーチーズケーキ」(2万2797票)、「ジャモカアーモンドファッジ」(2万1355票)、「バーガンディチェリー」(2万50票)、「コットンキャンディ」(1万9945票)、「ロッキーロード」(1万6257票)、「ナッツトゥーユー」(1万3710票)、「ベリーベリーストロベリー」(1万1030票)となった。
関連記事
- 好きな洋菓子チェーン店 3位「銀座コージーコーナー」、2位「不二家」、1位は?
LINEが運営する「LINEリサーチ」が、「好きな洋菓子のチェーン店」に関する調査を実施した。 - 子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?
永谷園(東京都港区)は、小学生以下(0〜13歳未満)の子どもがいる20〜30代のママ350人を対象に「子育てママのランチ事情」を調査した。 - 白米に合わないメニュー 3位「うどん」、2位「お好み焼き」、1位は?
日本の主食・白米に合わないメニューとは? リクルートが運営するホットペッパーグルメ外食総研が調査を実施した。 - 「繊細さん」が向いている仕事 3位「データ入力」、2位「製造業」、1位は?
ビジネス系のメディアを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は、自身が繊細な性格である(=HSP)という自覚のある500人を対象に、「繊細な人に向いている仕事」について調査を実施した。 - タイ人が観光したい国 3位「スイス」、2位「韓国」、1位は?
東南アジア・台湾でのマーケティング事業を手掛けるタイ企業のBiz Asiaは、タイ人の海外旅行の実態調査を実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.