ニュース
キットカット、サーティワンとコラボ 人気フレーバー「チョコミント」を再現:日本上陸50周年
ネスレ日本は6月5日から、B‐R サーティワン アイスクリーム(以下、サーティワン)とコラボした「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」を期間限定で発売する。
ネスレ日本は6月5日から、B‐R サーティワン アイスクリーム(以下、サーティワン)とコラボした「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」を期間限定で発売する。両社とも今年が日本上陸50周年であり、その記念で今回のコラボが実現した。
サーティワンの「チョコレートミント」は、「サーティワン フレーバー総選挙2023」で2位を獲得した人気フレーバー。ココア風味のクリームをサンドしたウエハースを、ミントアイスクリーム風味のチョコレートで包み、爽やかな味わいに仕上げた。メーカー希望小売価格はばら売りタイプが54円、大袋タイプ(10枚入り)が540円。
サーティワンの店頭でも限定アイスを提供
また、サーティワンの店頭でもキットカットを使ったアイスクリームメニューを提供する。ダークとミルクの2種のチョコレートアイスクリームにキットカットを入れた「ハッピー ブレイクタイム Made with KITKAT」(390円)など3種類のメニューを用意した。
キットカットは1935年にイギリスで誕生し、日本では73年から発売している。抹茶味や日本酒味などの累計400種類以上のフレーバーを展開している。
関連記事
- 「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。 - 「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。 - 「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。 - ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。 - 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.