ニュース
販売不振で「休売」の過去も ブラックサンダーを復活させた営業マンの“並々ならぬ愛”(3/3 ページ)
人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」。実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。
関連記事
「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」。実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」も運営中。女性をターゲットにしていたが、思わぬ誤算があった。
モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
モスバーガーが赤字に転落した。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫したが、同社特有の事情もある。消費経済アナリストが解説。
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
「ごみを売るなんて!」反対の声も 火事の元になる厄介者「今治のホコリ」が売れたワケ
カラフルな着火剤「今治のホコリ」が売れている。この商品は、染色した後乾燥させる際に出たホコリを活用。開発当初は「ごみを売るなんて!」反対の声も出ていたというが――。