ニュース
「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”(1/3 ページ)
長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」。実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」も運営中。女性をターゲットにしていたが、思わぬ誤算があった。
「1350円」「施術時間はたった10分」――その手軽さ、安さで長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」(運営:キュービーネットホールディングス)。男性をターゲットにしている印象が根強いが、実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」を運営しており、女性の間でじわじわと人気を集めている。ある週末、試しに予約しようと店に行くと、「本日の受付は終了しました」の文字があったことも……。
同社は2011年、客層拡大を目的に、女性をターゲットにFaSSを展開した。ヘアカットとスタイリングで価格は「2400円」、施術時間は「20分」。現在は1都3県で12店舗を運営している。
広報担当の平山貴之さんは「FaSSは女性がメインターゲットですが、フタを開けたらそれ以外にもさまざまな人に利用していただけています」と話す。
休日は予約がなかなか取れないくらい人気を集めるFaSS。利用者はどういった点を評価しているのだろう。
<目次>
女性がターゲットだったが、実際に利用しているのは……?
関連記事
- モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
モスバーガーが赤字に転落した。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫したが、同社特有の事情もある。消費経済アナリストが解説。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - 「ごみを売るなんて!」反対の声も 火事の元になる厄介者「今治のホコリ」が売れたワケ
カラフルな着火剤「今治のホコリ」が売れている。この商品は、染色した後乾燥させる際に出たホコリを活用。開発当初は「ごみを売るなんて!」反対の声も出ていたというが――。 - 打ち合わせナシ、電話も鳴らない 休日静かに働ける「どに〜ちょ」とは?
ちょっと変わった人事制度を導入している企業に、その狙いを聞く「特集:おもしろ人事制度」。今回はSansanの「どに〜ちょ」について取材。どんな制度なの?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.