2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

「接客いらない」「早く帰りたい」 男性ニーズ特化の美容室が売上好調 どんな店なのか(3/3 ページ)

男性が美容室に抱える「話したくない」「早く帰りたい」といったニーズに対応した美容室「PERCUT」が好調だ。果たしてどんな店なのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

 今後はメンズヘアサロンのパイオニアを目指し、デジタル活用を中心としたさらなる生産性の向上に努める。19年11月に提供を開始した予約や混雑状況の確認ができるアプリは、5月末時点で6万超のダウンロードを記録。知人を紹介することで割引になるデジタルの「紹介カード」も好評を博す。直近ではChatGPTの活用によるマニュアル作成にも乗り出した。

化粧品でも「男性向け」が成長

 昨今は化粧品でも男性向け市場が成長を見せている。インテージによると、21年10月〜22年9月における同市場の規模は、18年比で1.25倍となる513億円となった。まだまだ「男性市場」の鉱脈はありそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る