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客数「17%減」 専門家が語る、無印を苦しめる3つの要因(1/3 ページ)
無印良品(運営:良品計画)の不調が目立つ。専門家は、不調の背景には「3つの理由」があるというが……?
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無印良品(運営:良品計画)の不調が目立つ。同社が発表した5月の月次概況では、オンラインストアを含む直営既存店の売上高が前年比15.9%減。客単価は微増(前年比101.4%)したが、客数が大幅に減少した(同17.0%減)。
無印の2023年8月期上期決算は、営業収益は2833億円(前期比15.9%増)だったが、営業利益は101億円(46.0%減)、純利益73億円(同50.2%減)と苦しい結果に。消費経済アナリストの渡辺広明氏は「無印の不調の背景には、3つの理由がある」と話す。
ブランディングの崩壊に、強力ライバル店の出現
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