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サンリオに学ぶ「推し活」戦略 新規層をどんどん獲得できるワケ(1/2 ページ)
サンリオが「推し活」に注力している。ピューロランドでは、推しの写真やアクリルスタンドを持った客が目立つ。サンリオに学ぶ「推し活」戦略とは……?
サンリオが「推し活」に注力している。屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市、運営:サンリオエンターテイメント)に足を運ぶと、推しの写真やアクリルスタンドを持った客がずらり。数年前までは子ども連れが多かった印象があるが、客層に変化があるように感じる。
担当者に話を聞くと、実際に「推し活」を強化してから客層が広がり、売り上げも増加しているという。好調の背景には、サンリオと推し活の“親和性の高さ”が影響しているというが……?
「サンリオと推し活は親和性が高い」 どういうこと?
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