2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

サンリオに学ぶ「推し活」戦略 新規層をどんどん獲得できるワケ(1/2 ページ)

サンリオが「推し活」に注力している。ピューロランドでは、推しの写真やアクリルスタンドを持った客が目立つ。サンリオに学ぶ「推し活」戦略とは……?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 サンリオが「推し活」に注力している。屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市、運営:サンリオエンターテイメント)に足を運ぶと、推しの写真やアクリルスタンドを持った客がずらり。数年前までは子ども連れが多かった印象があるが、客層に変化があるように感じる。

 担当者に話を聞くと、実際に「推し活」を強化してから客層が広がり、売り上げも増加しているという。好調の背景には、サンリオと推し活の“親和性の高さ”が影響しているというが……?

サンリオ
(プレスリリース)

「サンリオと推し活は親和性が高い」 どういうこと?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る