ニュース
アマゾン「プライムデー」で実験的取り組み プライム会員増へ2つの新施策:昨年完売のセットも用意(2/2 ページ)
アマゾンジャパンはAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を7月11〜12日に開催する。今回のプライムデーでは、初の試みを2つ実施するという。
プライムデーにちなんだ無料カフェをオープン
また、プライムデー開催を記念して、人気美容ブランドの商品を詰め合わせた「Amazon Beauty プライムデー記念セット」4種類を各3000個限定で発売。昨年のプライムデーに同様のセットを販売したところ、発売日に完売する好評ぶりだったため、今回は種類や数を増やした。美容カテゴリー以外で見ても、こうしたブランドを横断する詰め合わせボックスのような商品は珍しいという。
その他、無料カフェ「Prime Day Cafe」を渋谷パルコにて7月7〜9日の3日間限定でオープン予定だ。プライムデーにちなんだオリジナルのドリンクもしくはスイーツを一人1品無料で提供する。また、プライムデーのセール商品を実際に手に取れる他、最新のAmazonデバイスが体験可能だ。
Amazonプライムはネットショッピング、動画コンテンツなどを提供する会員制プログラムだ。配送サービスやPrime Videoコンテンツの拡充に力を入れており、同社によれば会員は世界で2億人を超えているという。
「プライム会員は30日間会員費が無料であり、無料期間中でも今回のプライムデーに参加可能だ。これを機に非会員の消費者を取り込みたい」(鈴木氏)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「よなよなエール」「正気のサタン」といったクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングが、「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画をスタートした。企画のきっかけは「解約したい」という連絡だったという。担当者に詳しい話を聞いた。
「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「快適すぎる」「いい意味で人をダメにする」「一度座ったら立ち上がりたくない」―と、ある家具がSNSで話題を集めている。家具大手のニトリが販売する「ゲーミング座椅子」だ。
「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ミズノが手掛けるドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が人気を集めている。2022年9月20日に発売したところ、発売から半年で、1年間の売り上げ目標の6000足をはるかに上回る好調ぶりだという。
ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
忙しい朝だからこそ栄養バランスの取れた食事をしたい、しかし自分でたくさんの品目を用意するのは大変だ。そんな時こそ利用したいのが、ファミリーレストラン「ココス」が提供する珍しい朝食だ。
10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。


