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「2023夏の消費トレンド」楽天が予測 キーワードは「外向き・分散化・物価高対抗」購買データを分析

楽天グループは「2023夏トレンド予測」を発表した。国内1億以上の会員を抱えるとうたう楽天。同社の「経済圏」ではなにが起きているのか。

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 楽天グループ(以下、楽天)は6月27日、「楽天市場」「楽天トラベル」など5つのサービスにおける購買データや調査結果を分析し、生活用品、食品、衣料品、書籍、旅行、音楽、通信などのジャンルから今夏のトレンドを予測した「楽天グループ 2023夏トレンド予測」を発表した。


楽天は「2023夏トレンド予測」を発表(画像はイメージ、提供:ゲッティイメージズ)

 国内1億以上の会員を抱えるとうたう楽天。同社の「経済圏」ではなにが起きているのか。

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