調査リポート
Z世代は「バイヤーのように」買い物をする――博報堂が指摘する4つの特徴:上の世代との意識の違い
博報堂買物研究所は、「Z世代×ニューコマース調査」を実施した。調査で明らかとなった、Z世代の消費における4つの特徴とは。
博報堂のシンクタンクである博報堂買物研究所は、「Z世代×ニューコマース調査」を実施した。
本調査ではZ世代(15〜25歳)特有の消費行動を把握するため、主にY世代(26〜41歳)とX世代(42〜59歳)とを比較している。調査結果より、バイヤーさながらに自らの足で積極的に情報収集し、情報の真偽を見極めながらコマース行動を行う「バイヤー型消費」をするZ世代の姿が浮き彫りとなった。
さながらバイヤーのように......Z世代の消費に見られる4つの特徴
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