インタビュー
ファミマ「アイスモカブレンド」5杯無料のなぜ 仕掛け人に聞いた:トップマーケターの狙い(2/2 ページ)
ファミマが新商品「アイスモカブレンド」(160円)を、「スマートニュース」の新規ダウンロードとクーポンの新機能利用で、最大5杯を7月10日まで無料としている。チーフ・マーケティング・オフィサーの足立光氏に狙いを聞いた。
関連記事
- マクドナルドV字回復の立役者 ファミマ足立光CMOに聞く「ヒット商品を連発する極意」
ファミリーマートが2022年10月に発売したポテトチップスとハイボールがSNSで話題を集め、売れに売れている。日本マクドナルドの業績のV字回復に大きな貢献をしたファミマ初のCMO足立光氏にインタビュー。ヒット商品を連発する極意を聞いた。 - ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
ファミリーマートが手掛ける「生コッペパン」シリーズの販売が好調だ。同社によると、2月末の発売から20日間で1000万食を突破。なぜ、生コッペパンシリーズを商品化したのか。経緯とヒットの理由を同社広報に聞いた。 - 「セブン1000店舗閉鎖・移転」の真の意味 “加盟店の一揆”は何をもたらすか
“加盟店の一揆”によって混迷を極めるセブン。構造改革が迫られる中、2019年下期以降に1000店舗を閉店・移転すると発表したが、どのように読み解けばいいのか? - ファミマが「ウマ娘」とのコラボフード13種類を発売 狙いは?
ファミリーマートは、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボキャンペーンを実施すると発表した。 - 格闘技イベント「NARIAGARI」が無料配信 皇治とスマートニュース事業責任者に真意を聞いた
スマートニュースは2月5日、格闘家の皇治が大阪で開催する自主興行「NARIAGARI」の第1回大会をニュースアプリ「SmartNews」の格闘技チャンネル上で無料独占ライブ配信する。同社の事業責任者に、格闘技チャンネルを立ち上げた理由を聞いた。創設者の皇治にもインタビューし、その真意に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.