東京駅限定の手土産スイーツ売上 3位「メープル カスティーラ」、2位「グミッツェルBOX」、1位は?(1/2 ページ)
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で販売する東京駅限定の定番スイーツについて、売り上げランキングを発表した。
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)は、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で販売する東京駅限定の定番スイーツについて、売り上げランキングを発表した。1位はCOCORIS(グランスタ東京)の「サンドクッキー ヘーゼルナッツと木苺 6個入」だった。2位はヒトツブ カンロ(グランスタ東京)の「グミッツェルBOX 6個セット 東京駅限定」、3位はnuevo by BUNMEIDO(グランスタ東京)の「メープル カスティーラ 6個入」だった。
1位はCOCORIS「サンドクッキー ヘーゼルナッツと木苺」
「サンドクッキー ヘーゼルナッツと木苺 6個入」は、「ザ・メープルマニア」を手掛けるシュクレイの別ブランドで、木の実をテーマにしたスイーツ専門店の商品。ヘーゼルナッツとチョコレートの味わいと木苺の香りと酸味を楽しめる。価格は1296円。
2位「グミッツェルBOX 6個セット 東京駅限定」は、次世代食感グミ「グミッツェル」の6個セット。外側はパリッと、中はしっとりとした食感としている。価格は1箱900円。
3位「メープル カスティーラ 6個入」は、しっとり濃厚なメープルの香りが口に広がるスティックタイプの焼き菓子。卵・砂糖・小麦・水飴だけのシンプルなカステラにメープルシロップを加えた。価格は6個入1080円。
4位以降の順位はNow on Cheese♪ Hello, Tokyo Station!(グランスタ東京) 「チーズケーキサンド」、Ivorish(グランスタ東京)の「フレンチトーストフィナンシェトリプル TOKYO STATION LIMITED」、BURDIGALA TOKYO(グランスタ東京)の「広尾のビスチィーヌ アソート」 、喫茶店に恋して。(グランスタ東京)「クレームブリュレタルト」、東京ミルクチーズ工場(グランスタ東京)「駅舎限定パッケージ クッキー詰め合わせ」、ワッフル・ケーキの店 R.L(グランスタ東京)の「東京駅限定 ワッフル」、東京あんぱん豆一豆(エキュート東京)「東京レンガぱん」の順だった。
関連記事
- 東京駅で買える「帰省の定番土産」 2位「ピスタチオサンド」、1位は?
東京駅のお土産ショップ「東京ギフトパレット」を運営する東京ステーション開発が、最新のスイーツランキングを発表した。 - 東京ばな奈、 大丸東京店リニューアル 総選挙1位の人気商品や最新作を先行販売
「東京ばな奈ワールド」を展開するグレープストーン(東京都中央区)は4月19日、「東京ばな奈STUDIO 大丸東京店」をリニューアルオープンする。ゴールデンウイークなど行楽シーズンが近づく中、コロナ5類移行に伴う旅行客の需要獲得を狙う。 - 「グランスタ東京」限定、手土産スイーツ売上ランキング 1位に選ばれたのは?
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅改札内エキナカ商業施設の「グランスタ東京」にて、2022年に発売した新商品の売り上げを集計し、「東京駅限定手土産(スイーツ)売上 TOP10」の最新ランキングを発表した。 - 帰省シーズンの悩み「手土産」 かける予算で圧倒的1位はいくら?
白髪染め専門通販「綺和美」を運営するスリーエム(東京都千代田区)は、帰省時の手土産に関するアンケートを実施した。帰省時に手土産を持参する人は80%だった。手土産にかける平均金額1位は「1001〜3000円」(67%)だった。 - ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
ファミリーマートが手掛ける「生コッペパン」シリーズの販売が好調だ。同社によると、2月末の発売から20日間で1000万食を突破。なぜ、生コッペパンシリーズを商品化したのか。経緯とヒットの理由を同社広報に聞いた。 - 「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.