調査リポート
東京駅限定の手土産スイーツ売上 3位「メープル カスティーラ」、2位「グミッツェルBOX」、1位は?(2/2 ページ)
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で販売する東京駅限定の定番スイーツについて、売り上げランキングを発表した。
グランスタ東京丸の内坂エリアオープン、売上ランキング1位は?
6月15日にはグランスタ東京丸の内坂エリアのスイーツショップが一部リニューアルオープンし、新ショップが仲間入りした。
オープン1週間の売上ランキングTOP3も発表した。1位は「メープルラムケーキ」(ミスターメープル by ザ・メープルマニア)、2位は「テラ・セゾン キャラメルサンド」(Terra Saison)、3位は「フレンチトーストプディングTOKYO STATION LIMITED」(Ivorish)だった。
「東京駅限定 定番手土産スイーツ 売上ランキングTOP10」の対象は、年間を通して販売している通常商品。期間限定商品は対象外とした。5月1日〜31日の売り上げ金額から集計した。
「最速!新商品売上ランキングTOP3」は、6月15日のリニューアルオープン以降に販売開始し、年間を通して販売している通常商品など対象とした。6月15〜21日の売上金額の集計に基づいて集計した。
関連記事
- 東京駅で買える「帰省の定番土産」 2位「ピスタチオサンド」、1位は?
東京駅のお土産ショップ「東京ギフトパレット」を運営する東京ステーション開発が、最新のスイーツランキングを発表した。 - 東京ばな奈、 大丸東京店リニューアル 総選挙1位の人気商品や最新作を先行販売
「東京ばな奈ワールド」を展開するグレープストーン(東京都中央区)は4月19日、「東京ばな奈STUDIO 大丸東京店」をリニューアルオープンする。ゴールデンウイークなど行楽シーズンが近づく中、コロナ5類移行に伴う旅行客の需要獲得を狙う。 - 「グランスタ東京」限定、手土産スイーツ売上ランキング 1位に選ばれたのは?
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅改札内エキナカ商業施設の「グランスタ東京」にて、2022年に発売した新商品の売り上げを集計し、「東京駅限定手土産(スイーツ)売上 TOP10」の最新ランキングを発表した。 - 帰省シーズンの悩み「手土産」 かける予算で圧倒的1位はいくら?
白髪染め専門通販「綺和美」を運営するスリーエム(東京都千代田区)は、帰省時の手土産に関するアンケートを実施した。帰省時に手土産を持参する人は80%だった。手土産にかける平均金額1位は「1001〜3000円」(67%)だった。 - ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
ファミリーマートが手掛ける「生コッペパン」シリーズの販売が好調だ。同社によると、2月末の発売から20日間で1000万食を突破。なぜ、生コッペパンシリーズを商品化したのか。経緯とヒットの理由を同社広報に聞いた。 - 「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.