ケンタッキー「とろ〜り月見」発売 「エッグタルト」も9年ぶり復刻
日本ケンタッキー・フライド・チキンは8月30日、「とろ〜り月見」シリーズを発売した。今年は「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」(各490円)、「とろ〜り月見ツイスター」(460円)の3種類の他、9年ぶりに「エッグタルト」(290円)を展開する。
日本ケンタッキー・フライド・チキンは8月30日、「とろ〜り月見」シリーズを発売した。同シリーズは毎年秋に展開する人気商品で、今年は「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」(各490円)、「とろ〜り月見ツイスター」(460円)の3種類の他、9年ぶりに「エッグタルト」(290円)も発売する。
「とろ〜り月見」シリーズのバーガーには、定番商品である「チキンフィレバーガー」と「和風チキンカツバーガー」に、目玉焼き風オムレツをトッピング。濃厚なチェダーチーズを間に挟んだ。
今回は新メニューとして「とろ〜り月見ツイスター」を発売。パルメザンチーズに、チェダーチーズ、ベーコンを加えたソースと半熟風のたまごをトルティーヤ生地で包んだ。
また、人気商品だった「たまごタルト」をアレンジした「エッグタルト」を9年ぶりに発売する。サクサク生地とカスタードフィリングの組み合わせで、アジア各国のKFCでの人気商品だ。
今春は鳥インフルエンザの拡大による卵の供給不足や価格の高騰で、卵メニューの休止が相次いだ。現在、メニュー休止は解消しているものの、卵の高騰は続いている。秋は各社が月見に合わせ卵を使った商品展開が活発化する時期であり、日本マクドナルドは9月6日から「月見バーガー」など4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種の全7種のラインアップを発売予定だ。
関連記事
- 女性にもっと「かつ丼」食べてほしい ファミマが「チルド丼」を強化するワケ
ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマル KITCHEN」からチルド丼商品4種類を順次発売する。チルド丼のラインアップを強化し、女性需要の取り込みを図る。 - 吉野家「親子丼」が復活 春の定番メニュー化目指すも卵不足で延期
吉野家は8月24日から「親子丼」を販売する。4月から販売予定だったが、卵不足により販売を見送っていた。販売期間は10月中旬までを予定している。 - おかずは「漬物だけ」も発売 ローソンストア100「だけ弁当」累計400万個突破
ローソンストア100は8月23日、おかずが1種類だけの「だけ弁当」の第8弾となる「漬物弁当」を発売する。累計販売数418万個を突破した「だけ弁当」シリーズの新商品だ。 - 食べ物なのに「鮭 ひろし」 独特なネーミングセンスのきっかけは「ゆかり」だった
三島食品(広島市)は、「ゆかり」「かおり」「あかり」「ひろし」など、まるで人の名前のような商品を展開しています。なぜ、食品にこうした名前を採用しているのでしょうか? 同社広報の新宅智彦さんに聞きました。 - ファミマ「フラッペ」誕生の裏に“仮想敵” 大ヒットを生んだ観察眼
ファミリーマートの人気商品「フラッペ」。コーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンクで、累計販売数は約2億6000万杯を突破(2023年7月時点)しました。誕生のきっかけを取材しました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.