「特上 カップヌードル」4種発売 値上げラッシュの中、あえて高級志向のワケ
日清食品は9月11日、ワンランク上のスープと具材を味わう「特上 カップヌードル」シリーズ4品(希望小売価格279円)を発売する。あえて同社の代表的ブランドに「特上」の価値をつけた商品で売上拡大を狙う。
日清食品は9月11日、ワンランク上のスープと具材を味わう「特上 カップヌードル」シリーズ4品(希望小売価格279円)を発売する。同社は「物価高騰による節約志向の中でも、価値を感じるものに対しては『価格が少し高くても購入したい』と考える人が増加している」と分析。あえて同社の代表的ブランドに「特上」の価値をつけた商品で売上拡大を狙う。
味は4種類
発売するのは「特上 カップヌードル」「特上 カップヌードル カレー」「特上 カップヌードル シーフードヌードル」「特上 カップヌードル チリトマトヌードル」の4種類。特上 カップヌードルは、特製トリュフ風味オイルを加えて仕上げたコク深い上品な味わいが特徴だ。具材の謎肉はカップヌードル史上最大である1.5倍サイズをトッピングした。
特上 カップヌードル カレーは、ビーフのうまみとバターのコク、スパイスをきかせた濃厚なカレースープと、ホクホクした食感の皮付きポテトを組み合わせた。風味豊かなスパイスをブレンドした「特製薫り立つ後かけスパイス」を別添えしている。
特上 カップヌードル シーフードヌードルは、シーフードのうまみと濃厚な白湯スープが特徴。具材には、通常のシーフードヌードルにはないエビが入っている。
特上 カップヌードル チリトマトヌードルは、トマトのコクとうまみを感じるスープと、別添えの「特製ホットチリ風味オイル」で酸味と辛みのある味わいに仕上げた。具材の謎肉には、ピリッとした辛さの唐辛子を加えた。
関連記事
- バーガーキング、月見商戦に「パイナップル」で参戦 限定メニュー2種発売
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は9月8日、パイナップルと卵を使った2種類のバーガー「チポトレ・パイン ツキミバーガー」「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」を期間限定で発売した。 - 人気殺到の「ちいかわ駅弁」再販 1日500食限定で、人気キャラのポストカード同封
ジェイアール東海パッセンジャーズは、「ちいかわ」とコラボした「ちいかわ駅弁」を、9月19日から東海道新幹線の品川駅駅弁売店で期間限定の抽選再販売を行う。 - 開発に4年かかった「細いやつ」 じゃがりこ、6品目の定番商品を発売
カルビーは9月18日、「じゃがりこ」から新しい定番商品「じゃがりこ 細いやつ サラダ」を発売する。サラダ味はそのままに、スティックの太さを通常の75%に細くした。 - 低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化
アサヒビールは10月11日、アルコール分3.5%にした「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売する。アルコール分に多くの選択肢を用意し、ビール需要の獲得を狙う。 - ケンタッキー「とろ〜り月見」発売 「エッグタルト」も9年ぶり復刻
日本ケンタッキー・フライド・チキンは8月30日、「とろ〜り月見」シリーズを発売した。今年は「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」(各490円)、「とろ〜り月見ツイスター」(460円)の3種類の他、9年ぶりに「エッグタルト」(290円)を展開する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.