ニュース
バーガーキング、月見商戦に「パイナップル」で参戦 限定メニュー2種発売
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は9月8日、パイナップルと卵を使った2種類のバーガー「チポトレ・パイン ツキミバーガー」「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」を期間限定で発売した。
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は9月8日、パイナップルと卵を使った2種類のバーガー「チポトレ・パイン ツキミバーガー」「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」を期間限定で発売した。バーガーキングは秋の月見バーガー戦線に、パイナップルとの組み合わせで挑む。
チポトレ・パイン ツキミバーガーは、直火焼きの100%ビーフパティにパイナップル、スモーキーなベーコンを重ね、旨さと辛さが特徴の特製スモーキーチポトレソース、レタスとマヨネーズで仕上げた。パイナップルと本格ソースの相性がいいバーガーだという。
テリヤキ・パイン ツキミバーガーは、100%ビーフパティとベーコン、パイナップルに、焦がしねぎと赤味噌が隠し味のオリジナルテリヤキソースで仕上げた。価格はいずれも単品で540円、セットで840円。
今春は鳥インフルエンザの拡大による卵の供給不足や価格の高騰で、卵メニューの休止が相次いだ。現在、メニュー休止は解消しているものの、卵の高騰は続いている。秋は各社が月見に合わせ卵を使った商品展開が活発化する時期であり、日本ケンタッキー・フライド・チキンでは2種類の月見バーガーと月見ツイスターを展開。日本マクドナルドは月見バーガーなど4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種の全7種を、ファーストキッチン はもち入り月見バーガーを発売した。
関連記事
- ケンタッキー「とろ〜り月見」発売 「エッグタルト」も9年ぶり復刻
日本ケンタッキー・フライド・チキンは8月30日、「とろ〜り月見」シリーズを発売した。今年は「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」(各490円)、「とろ〜り月見ツイスター」(460円)の3種類の他、9年ぶりに「エッグタルト」(290円)を展開する。 - マクドナルド、定番「月見バーガー」シリーズ発売 CM曲に絢香さんの『三日月』
日本マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズ4商品の販売を全国の店舗で始めた。商品イメージに合うよう、CMソングには歌手の絢香さんの代表曲『三日月』を起用。相乗効果で売り上げ拡大を狙う。 - 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
日本において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」。そんな“マック一強”と思われる日本において、昨今成長を続けるのが「バーガーキング」だ。「本物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――野村代表が語る戦略とは。 - 「一度食べればファンに」 バーガーキングが「毎日・朝昼夜」安いセットメニューを提供するワケ
バーガーキングの通常より安く提供するセットメニュー「オールデイ・キング」。「最大180円」安いとか。提供の狙いは? - 「高い」「1人で入ろうと思わない」 セットメニューを「100円引き」、ケンタランチの功績
定番のセットメニューをランチ時のみ「100円引き」で提供するケンタッキー。「高い」「1人で入ろうと思わない」というイメージの払しょくにつなげる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.