ニュース
夏の海産物でイメージするもの 3位「カニ」、2位「ホタテ」、1位は?
北海道産食材を取り扱うECサイト「きたきた」を運営するall(札幌市)は、夏の海産物に関する調査を実施した。海産物でイメージする地域としては「北海道」(73.2%)が圧倒的に多かった。
北海道産食材を取り扱うECサイト「きたきた」を運営するall(札幌市)は、夏の海産物に関する調査を実施した。夏の海産物でイメージするものについては、「ウニ」(35.0%)が最多となり、以下「ホタテ」(33.1%)、「カニ」(28.8%)と続いた。
海産物でイメージする地域としては「北海道」(73.2%)が圧倒的に多かった。北海道の海産物で思い浮かぶもの1位は「カニ」(75.9%)で、以下「ホタテ」(57.9%)、「ウニ」(53.5%)が続いた。
月に1回は食品を通販で購入する人に、海産物の中で何が好きか地域別に聞いた。その結果、どの地域でも「カニ」が1位で、以下「ウニ」(29.3%)、「牡蠣」(29.1%)、「ホタテ」(27.3%)、「エビ」(26.2%)と続いた。
調査は6月26〜29日、20〜50代の男女1053人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- 「薄皮」なのにハンバーグ&ケチャップ!? 山崎製パンに狙いを聞いた
山崎製パンが8月1日に発売した「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」がSNSを中心に話題となり、人気を集めています。甘い系のイメージが強い「薄皮シリーズ」ですが、なぜ総菜系のパンを開発したのでしょうか? 同社に聞きました。 - 「特上 カップヌードル」4種発売 値上げラッシュの中、あえて高級志向のワケ
日清食品は9月11日、ワンランク上のスープと具材を味わう「特上 カップヌードル」シリーズ4品(希望小売価格279円)を発売する。あえて同社の代表的ブランドに「特上」の価値をつけた商品で売上拡大を狙う。 - バーガーキング、月見商戦に「パイナップル」で参戦 限定メニュー2種発売
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は9月8日、パイナップルと卵を使った2種類のバーガー「チポトレ・パイン ツキミバーガー」「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」を期間限定で発売した。 - 開発に4年かかった「細いやつ」 じゃがりこ、6品目の定番商品を発売
カルビーは9月18日、「じゃがりこ」から新しい定番商品「じゃがりこ 細いやつ サラダ」を発売する。サラダ味はそのままに、スティックの太さを通常の75%に細くした。 - 人気殺到の「ちいかわ駅弁」再販 1日500食限定で、人気キャラのポストカード同封
ジェイアール東海パッセンジャーズは、「ちいかわ」とコラボした「ちいかわ駅弁」を、9月19日から東海道新幹線の品川駅駅弁売店で期間限定の抽選再販売を行う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.